indigograf diary

ちょっとしたお役立ち情報を!!

Apple Watch 本当に必要か?という考察

お久しぶりです! 正月が終わってから程なくして、インフルではないものの、ひどい風邪に悩まされ、 3週間ほど引きずっておりました(笑) 当初、インフルエンザではないかとのことで検査を受けましたが陰性。 その後熱が下がらないので再度検査を受けるもや…

Apple Watch 、ケースの保護

お久しぶりです! 年末の激務からやっと解放されました。これからどんどん書いていきますよ。 さて、今回は「Apple Watch」のお話です。 使っていらっしゃる皆さんは、本体(ケース)の傷対策を何なされていますか? これから買おうかと思われている皆さんは…

血圧管理のすすめ

おはようございます! 今年も最後の月になりましたが、年が明けると年に一度の健康診断が待っております。。。 私の場合、ここ数年の健康診断は、とにかく「血圧」で引っかかり、二次検査になってしまっております。 「中年を過ぎると何かしら引っかかるもん…

ガラストップIHのコゲを除去する方法

こんにちは! IHコンロのガラストップ、吹きこぼれたり、汚れたりしても、さっと 拭くことで簡単に汚れが取れるのはホントに素晴らしいですよね〜 でも、なにかをきっかけにコゲのような汚れがこびりついて、 どうこすっても洗剤をつけても取れなくなっちゃ…

簡単!に肉を食う!〜チャーシューの作り方

「簡単に肉を食う!!」(笑)ということで、 チャーシューの作り方です。すごく手間がかかると思われておりますが、 じつはそれほどむずかしくはありません。(少々時間はかかるけど) 「豚バラ(三枚肉)」の塊が売っていたら、チャレンジを! +長ネギ、…

iPhoneでもカード読み取り!

iPhoneをつかっているみなさん! Suicaは残高とか分かっても、普段使ってるナナコやWAONなどの残高も 分かるといいなぁ〜と思いませんか? 色々なアプリでは、残高がわかるものがあっても、「今現在」の残高が 分からず、支払いの時に残高がいくらあるのか不…

Bluetooth イヤホン Sound Peats TRUEFREE+ 買ってみた!

Air Pods Proが発売され、さらに盛り上がりを見せている完全ワイヤレス。Air Pods Pro はフィッティングとか、あまりアナウンスされてないところでかなりの工夫がされているとかで、非常に気になるところですが、それほどイヤホンを常用しない私としては、い…

ガラケーからスマホへ、は実は安い!

今年、携帯電話の割引への締め付けが入り、それ相応の端末代金を負担しないといけなくなりました。 それがいいか悪いかは立場によって考え方は変わるので、ここでは言及しませんが、なんとなくガラケー(フィーチャーフォン)から「変えるタイミングを見失っ…

まずは始めます!

YouTubeが主でしたが、今後はブログなど、色々と情報発信をしていきたいと思います。 私は国内モーレツ系企業のサラリーマンです。 最近は働き方改革などもあって、休みが取れるようになってきましたが、平日の就業時間内は休憩もまともに取れないくらいのハ…